戻る
                                 
真島先生(真島吉男)
【age】
30(第1話時点)
【property】
新都高数学教師
【intelligence】
数学教師として非常に優秀
【physical】
成人男子の平均を大きく下回る。貧弱。
【notes】
その見た目と厳しい指導のため、新都高校で最も嫌われている教師。
抜き打ち小テストを連発し、出来の悪い生徒には容赦なく宿題を出す。
結果として生徒のためになるなら、自分はどれだけ嫌われてもかまわないと思っている。
実は非常に生徒思いだが、生徒には全く伝わっていない。本人はそれでいいと思っている。
成績の悪い生徒を重点的に教えるため、留年生を出したことがないが、クラス平均点は上がらず、教師としての評価は低い。
意外とゆるキャラに詳しい。
【5yeras later】
かけるの転校後まもなく、教育方針をめぐって校長と対立し新都高を自主退職。他の学校に採用されるが、すぐに生徒の不祥事をかばってクビになる。
その後も学校を転々としながら教師として働くうちに…?(この続きは番外編で!)
inserted by FC2 system